多様な働き方

 

 

こんにちは。今回は多様な働き方についてお話します。

弊社は「埼玉県 多様な働き方実践企業」として2019年3月に認定を受けました。
仕事と家庭の両立を支援するため、テレワークや短時間勤務等
多様な働き方を実践している企業を埼玉県が認定するものです。
現在、この制度の認定を受けている企業は3356社になります(2021年3月現在)。

 

多様な働き方実践企業検索サイト (saitama.lg.jp)

埼玉版ウーマノミクスサイト 多様な働き方実践企業認定制度とは?

 

私はパートタイマー従業員として、4年前よりお世話になっています。
太田社長をはじめ社員の方々の理解もあり、短時間勤務ですが作業に携わっています。
今年1月はじめに緊急事態宣言が出たこともあり、在宅作業中心で出勤もほぼありません。
少し不便なのは作業工程のことで質問があっても直接聞くことが出来ないため、
電話やzoomを使って連絡を取ることで時間がかかるといったところでしょうか。
まだ子供が小さいこともあり、急な体調不良にも柔軟に対応していただけるため、
職場環境としては本当に恵まれていると感じています。
今後は社員の方に私に任せても大丈夫だと思って頂けるよう、勉強や努力も必要ですが、
同時に健康に過ごすことも大切だと思うので、適度な運動も心がけたいと思います。

次の記事

創立記念日