埼玉県の多様な働き方実践企業としてプラチナ企業に認定されました

 

こんにちは、ホウユウです(^O^)/

 

令和5年12月1日をもって、ホウユウは

埼玉県「多様な働き方改革実践企業」認定区分が最高区分のプラチナランクとなりました。

多様な働き方改革実践企業はこちらからご確認いただけます。

 

多様な働き方実践企業とは
この制度は、仕事と家庭の両立を支援するため、テレワークや短時間勤務など、

多様な働き方を実践している企業等を県が認定するものです。

県は基準を満たす企業等を認定し、働きやすい企業として、ホームページ等で広くPRしています。

 

 

当社は9つの項目のうち7つの基準を満たし、「プラチナ認定」を受けました。

■6つの認定基準■

(1)テレワークやフレックスタイムなど独自の取組を導入している

(2)女性管理者が活躍している

(3)働きやすい職場環境づくりをしている

(4)働き方に対する取組を表明している

(5)働き方改革を積極的に進めている

(6)従業員が長く働き続けている

(7)男女が共に仕事と育児・介護を両立できる

 

実際にホウユウで働いている社員やパートさんからの声を聞いてみました。

社員の声
・仕事と育児の両立が出来る職場環境です。

・働きやすい制度として就業規則が整備されており、出産前・出産後・育児中も安心して働くこと ができます。

 又、従業員の意見や提案を取り入れてくれる職場環境でもあり、

 社員、パート、協力者間では分け隔てなく接しているため職場の雰囲気がとても良いです。

・時短勤務者もおりますが、やりがいのある仕事に就くことができます。

・社員の急な環境の変化にも柔軟に対応するために、テレワーク環境も整っています。

などの声をいただいております。

 

まだ課題はありますが、今後も男女共に働きやすい職場環境を維持していきたいと思います♪