理事会

昨日は、「同友会」の理事会でした。

議題は、来期の活動重点方針、組織改革、予算などなど。
皆さん社長さんですからやはり盛り上がるのは「予算案」
新米理事の私は端っこでただ聞いているだけです。

来年私は浦和の地区会長になります。
一応浦和の会員さんの代表になるのですから、もう少し発言できるようにならないといけません

その後、東部地区の藤井副代表夫妻、濱盛会長、西銘さんと南越谷のお好み焼き屋さんで晩御飯を食べました。その店のマスターも同友会の会員だそうです。

会合は新都心であったのにわざわざ越谷に戻って会員さんの店で飯を食う。
マスターはお留守だったのですが奥さんと経営夜話が始まる。
地区の役員さんたちが、いかにもついでに寄ったようにみせて、実はわざわざ行っている。
さすが「東部地区」。。。地域密着、会員密着を実践している様子が伺えた。 学び。

浦和地区は飲食業を営んでいる会員さんが少ないのでなかなかこのようには
いきませんが、会員訪問というのは日時を決めなくてもできるものなんだなぁと思いました。

今日はこれから、新宿で新しい仕事の打ち合わせ。その後家内の親類のお通夜。
時間を有効に使い、業績をあげるにはこの「ついでにできること、ついでに顔を出す」がポイントになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

経営指針

次の記事

予防