経営者失格?

今日は、朝6時に起きて近くに流れる中川の土手沿いをジョギングしました。

理由は妹に誘われて。。。
妹は来週行われる青梅マラソンに出るのです。彼女は日ごろからトレーニングジムで走っているらしいが、「今日から1週間毎朝練習する」とのこと。
 いい年こいて妹のジョギングにつきあうのも気が引けましたが、運動不足でもありますから付き合うことにしました。
 走ってみると結構気持ちが良かったです。

先週は風邪による下痢と高熱に悩まされていましたが、それもようやく回復しました。といっても薬を飲んで養生しただけなので、「予防」にはなっていません。
 本当は、風邪など引かない体力と精神力づくりが必要なんだと思います。
 1週間とは言わず、ずっと続けることが一番いいんでしょうね。無理だと思うけど。

 帰ってきたら日曜午前に放送している一連の政治番組に「ライブドア」の堀江社長が出ていました。
 なにやら「ニッポン放送がどーのこーの」「株がどーのこーの」。
田原総一郎や大学の先生達にいろいろ突っ込まれていましたが、
社長曰く「そんなこと百も承知ですよ。そのくらいわかっていなければ経営者失格ですよ」
「会社とは株主に利益をもたらすために存在するんですよ」

えーー 俺全然解らない。 経営者失格?
お決まりの「世の中これからどんどん変わっていく」発言。。 

堀江さんがニッポン放送の株を買うと、山古志村の雪が早く解けるかもしれない。
ライブドアがフジテレビと提携すると、来年は台風や地震が来ないかもしれない。
堀江さんが800億借金すると、我が社の借金がなくなるかもしれない。

うーん あり得ない。。。   

世の中が変わっただけでは、自分の体力も会社の体力も向上しないんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

W杯最終予選

次の記事

合併