2夜連続の同窓会その1(12月第2週)

私の学生時代の後輩が”結婚する”という知らせを受けて、先月18日にお披露目パーティに行ってきました。

後輩と言っても、新郎は、私と同じ年(2月生まれと4月生まれ)の40歳。
初婚。 しかも10歳年下の奥さん。
仏事ばかりの私にとっては、珍しく慶事での集まりであること、新郎を含め懐かしい顔ぶれに再見できたことなど、それはそれで楽しいパーティでした。

新郎の藤崎毅君(通称もっちゃん)は、私の友人にしては珍しく「自由人・スローライフ」を貫いている人物であります。 会ったのも7~8年ぶりかもね。

 20~30才の頃はうちの会社でアルバイトなどもしておりましたが、俗にいう「寅さん」人生を送っておりました。
 奥さんが知らない過去かもしれませんので、あまり詳しくは紹介しませんが、「結婚する」と聞いて驚いたのは私だけでは無いと思います。

 現在は、高知県の四万十川でカヌーのインストラクターやったり、廃材あつめて家作ったりしているそうです。
 「それで食えるのか?」と聞きましたが「食える」と答えておりましたのでOKでしょう。。。
というより結構うらやましいと思っている人いたんじゃないかね。。。

参列していた企業人やお役人の同級生達は、大分疲れた顔しておりましたし、中には「こいつ本当に後輩か?」と言うようなおっさんもおりました。

ともあれ、体に気ぃつけて末永くお幸せに。。。  そのうち遊びに行くよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です