ゴールドコースト

   

先週末から5日間、妹の挙式に参列するため、オーストラリアのゴールドコーストに行ってまいりました。
 式も滞りなく終了し、旅行中も事故無く帰国する事ができ何よりです。
 心配していた新郎新婦のフルマラソンも見事?完走との事。恐れ入りました。。。

 当初は、二人だけで挙げる予定だったらしいですが、「身内をいいことに、オーストラリアに行ってみたい」という我々と、ゴールドコーストマラソンに参加する事を目的としていた新郎のマラソン仲間に見届けられての結婚式でした。

 その後は観光。 というよりほとんど買い物。
 短い時間でしたが、滞在中の天気も良く、私を含めた家族も満足していました。
 
 行ったばかりだからかもしれませんが、オーストラリアはなかなか良い国だと思います。
 気候は温暖だし、治安は良いし、何より食べ物が私の口に合う。(まずくはない)
 気のせいかもしれませんが、人も親切で優しい人が多い。

 海外慣れしているわけではないので、空港での入国審査や税関は、毎度緊張します。
 向こうへの入国審査は笑顔で「ハロー!」一方日本の入国審査は、無言で判子ポン。

 オーストラリアでは、まとめて1ヶ月以上休暇をとるのも、別に珍しい事ではないらしい。
 また、「12才以下の子供を一人で留守番させると罰金をとられる」ともガイドさんが言っていました。  お国柄の違いを感じます。

 今回は5日間の慌しい日程でしたが、改めてゆっくり訪れたいものです。

 
今日の心のキーワード

・笑顔であいさつ
・人に優しく
・ゆとりも大事

 

 

 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事

突っ張り棒