新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

相変わらず、更新頻度が悪いですが、今年もこつこつ更新してゆきますので
よろしくお願いします。
会社は、今日から仕事始めですが、私は4日から大阪に出張しており、実質は始まっております。

去年は、会社の売上高も過去最高を記録し、個人的には妹が嫁ぐなど良い1年だったはずなのに、悪い事ばかりが思い出されます。

良い事続きに慣れていない自分と、目に見えない課題や不安にあせりを感じている自分が、目に見えている良い部分を摘み取ってしまった1年であったように思えます。

年の変わり目というものは、こういうマイナスマインドを転換するいいきっかけになりますね。

午前中のミーティングで年始の抱負を述べましたので、忘れないうちにここにメモしておきます。

 ・人とうまく付き合うには、人の個性や性質の違いを認めなければならない。 ただし自分に嘘をついたり、価値観の違いをごまかしながらでは、長く付き合うことは出来ない。

 ・他人を批判したり、だめ出ししたって何も改善されない。

 ・お金や地位を得て、楽な暮らしをする事が人の幸せではない。99.9%お金で解決できるかもしれないが、100%ではない。

 ・手塚さんの年賀状には、印象が残った。「健康」は大事だか「健康第一」が目的ではない。
  成し遂げたい事のためには健康が必要だ。

 ・細木和子は好きではないが、なかなか良い事言う。「神様はその人の周りの人を使ってその人に助言や課題を与える。 だから周りの人の意見を聞くことが大事だ」

 上記の事項を、肝に銘じるだけでなく、具体的な計画に落として1年間行動しようと思います。
 よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

理由付け

次の記事

読書