アスリート

  
 お盆休み中は家内の実家に帰っておりました。
 またしても、実家で風邪ひきました。[#IMAGE|S42#] 最近、正月休みなど実家(長野県)に帰ると必ず熱出しますが、
 まさかこの暑い中熱出すとは。。。

 スィッチがOFFになると気が緩むのか、体力無いと言うか。。
 実家の方々から見ると誠に「虚弱な旦那さん」と言う事になります。
 まあ前向きに捉えれば、「休みのときしか風邪引かない」とも言えますが。[#IMAGE|S1#]

 オリンピックも終盤を迎えていますが、選手の皆さんは本当にすばらしいですね。
 結果もそうですが、目標に向かって一生懸命努力している人達の姿を見ると心が洗われます。 しかもそういう人達のコメントのすばらしい事。 負けた原因は自分の力不足。勝てた原動力は周りの方々。 感謝の気持ち。 恐れ入ります。
 
 毎日エアコンの利いた部屋で仕事して、ちょっと環境変わると体調崩す私にしてみれば、偉そうに評論するどころか安易に「がんばれ」と上から目線で応援するのも恐縮します。
 アスリート達の競技や演技をすることは難しいですが、あの言い訳をしない姿勢や発言は見習う事ができそうですね。

 今日のひとりごと
 ・健全な精神は健全な肉体に宿る
 ・こつこつ努力することが大事
 ・一人だけで成果はでない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

究極の理念

次の記事

第20期スタート