6月例会

昨日は、浦和地区会の6月例会でした。
いつもはおなじみのメンバーばかりで寂しく行われるのですが、
今月は地区総会後の初例会と言う事で多くの会員さんが参加しました。

 報告者は、埼玉同友会の副代表でもあり、女性経営者倶楽部の委員長でもある㈱メガネマーケットの久賀きよ江社長でした。(この方の講演が聞きたくて多くの参加があったとも言う)

 私と同じ脱サラで創業、千葉県野田市に第1号店を出店後次々と店舗展開。
 現在は9店補。従業員は35名のバリバリ女性経営者です。 
 創業当時の話から現在に至るまで、失敗談を含め、気づいた事感じた事を、本音で語っていただきました。

 同じ脱サラ19年目なのにこの差は何か。 やっぱ行動力と独特の嗅覚。 そして常に勉強し続けている事。
 同友会にも「自分の能力を確かめたい。勉強するために入った」きっぱり言い切る。

 そんな社長も悩みの種は人材育成。 人に対する思いや喜び、苦しみなど多くの部分で共感できました。
 「男勝り」「女性にしておくのはもったいない」など言っている人がいましたが、
 私には、実に人間らしく、したたかで素敵な女性経営者に見えましたよ。
 
 久賀社長 どうもありがとうございました。

 今日のひとりごと
・喜びも苦しみも人から
・ピンチの時にどう動くか
・愛情

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

昨日の続き

次の記事

コンサート