プチ同窓会

 先週の土曜から日曜日にかけて、高専時代の友人達が我が家に遊びに来ました。
 新居&新事務所のお披露目も兼ねてのプチ同窓会でした。

 高専時代は同じクラス(土木科)ではなかったのですが、卒業後もたまに会って
 つり行ったり飲んだり、ゴルフ行ったり飲んだり、キャンプ行ったり飲んだり。。
 私と違い超がつく有名企業に20年以上勤めており、昨今の経済状況の中で苦労しながらも、皆それぞれがんばっておられます。

 日曜日に訪れた友人はご家族でいらっしゃいました。
 高専時代に知り合った奥様とは今年で結婚19年目だとか。。歴史を感じますねー。

 新しい事務所も見てもらおうと、ご案内したところ、あっさり一言「机の上が汚い」。。。。[#IMAGE|S8#] 友人達も当然今では管理職。やはり見るところが違いますね。
 「顧客満足だとか品質管理だとか言う前に机の上を整理整頓しなさい」ってありがたいメッセージ

 その他にも中小企業では聞けないマネージメントや社員教育などいろいろ聞かせてもらいました。
そして今後も「わかる事なら協力するよ」と言っていただきました。

 たまに来て貰って外部監査してもらおっか。。と思った次第です。 
 石田、清宮、丸、石橋君どうもありがとう。

今日のひとりごと
・持つべきものは。。。
・整理整頓清掃あいさつ

 

 
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

お別れの会