全県経営研究集会

 埼玉中小企業家同友会の全県経営研究集会が10月3日に行われます。

 今年の会場は浦和。 
 ということで私が所属する浦和地区会が設営担当になります。

 そして、設営を含む全体の運営指揮を執る実行委員長が私。。。 

 昨年から準備を進め、いよいよあと1ヶ月あまりとなり、ようやくリーフレットが出来上がりました。

 

 

 リーマンショック以降の日本経済、とりわけ中小企業を取り巻く経営環境は深刻さを増しており、かつてない危機に直面している企業が多数あります。
 なかなか本業と直結しないこの手の社外活動などに参加する余力がなくなり、退会する人も増えていると聞いています。

 そんな中、同友会は、ステータスや親睦を目的とした団体ではありませんので、このような不況に立ち向かうため何をすればよいか、結構まじめに勉強しています。

 
 と言うことで昨日は会場の下見に行ってきました。

 基調講演会場 埼玉県県民健康センター
 

 懇親会会場  コルソ浦和7F
 
 
 なんせ実行委員長なんて初めてで段取りの悪さばかり目立っていますが、みんなの協力を得ながら何とか成功させたいと思っています。そして、多くの方々に参加いただき、多くの学びを持ち帰っていただきたいと考えています。 

 興味のある方は是非、埼玉中小企業家同友会までお問い合わせください。 

 今日の独り言
・いまこそ同友会
・失敗はないあるのは学びだけ
・怖いのはインフルエンザかな

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

プチOB会

次の記事

第21期スタート