予算

 先日、仕事でJR川崎駅に降りる機会がありました。 たぶん初めて降りたと思います。

 駅前だけの印象ですが、他の政令指定都市にくらべるとちょっとコンパクトというか、その割には風情があるような感じでもなくメタルの街?。。。(川崎市の方すみません)
 まあ、大宮や千葉が迫力あるかというとそうでもないんですけど。。。

 駅前広場もいまひとつ使い勝手悪く、人の動線にも配慮されていないように感じました。
 そのせいなのか、駅広改良工事をやっていましたよ。 

 駅の階段にパースが載っていましたが、きれいに再整備されるみたいですね。

 新政権は、前政権の未執行補正予算を回収するみたいですが、こういう街づくり的な予算まで引き上げないでほしいですね。 逆に急に年末工期が増えたりして。。。
 ただねー。 千葉県みたいなケースもあるからなぁ。 ふざけてるよね[#IMAGE|S22#] 
 そうそう八ッ場の他、相楽ダム、東京外環も見直しの遡上にあがっているらしい。 部分的だけど皆絡んでるなー。 トホホ狙い撃ちされている気分。 [#IMAGE|S7#] まあ、それでも自民党には入れなかったので、それはそれとして受け入れなければなりませんね。
 霞ヶ関だけでなく、地方自治体も変革して、新しい「県単事業」どしどしやっていただきたいものです。

 今日のひとりごと
・まちづくり
・新しい公共事業
・自社の方向性

 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

太田塾?

次の記事

yatuyamaアンダーパス