仙台出張

 先週は、甲府や仙台など、比較的遠方の出張が多かったです。

 仙台には、当社の大事なお客様がおりましたが、この度東京に転勤になるということで、
 仙台時代にお世話になった当社の西畑君を連れて、お礼とお出迎えの営業に伺いました。
 結局のところ、「仙台に行く事も滅多に無かろう」ということで飲みに行ったようなもんですが。。。[#IMAGE|S6#]

 私も、御蔭様で何度か仙台には伺わせていただきましたし、東北地整管内や宮城県の仕事もさせていただきました。

 と言いつつ観光らしいことはしたこと無かったので、仙台城跡に行ってきました。

 先日のみのもんたの番組でも「全国のダム事業が凍結になる」ニュースが報じられていました。
 当社が携わった現場がいくつもあり、他人事ではなくなってきております。

 少なくなる仕事の中で、今のお客さんとのつながりを大事しながら、如何にして新しい仕事を創っていくかがコンサル業界にとっても当社にとっても大きな課題であります。
 まあ、考えていても何も変わらないので、先日の黒瀬教授のお話にあったように「お客さんのつぶやき拾い」と「現場主義」で乗り切りたいと思います。

 今日のひとりごと
・出迎え営業
・道の奥


城跡から仙台市内を望む

伊達政宗の騎馬像

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

台風

次の記事

経営指針発表会