いい夫婦

 先日、同友会の経営委員会の有志メンバーでゴルフに行きました。
 なぜか、うちの奥さんも行く事になり。。。

 私が無くしてしまったかみさんの7番アイアンを買うため、三郷の二木ゴルフに行きました。
 7番だけを買うつもりが、なぜかドライバーも買うことになり、ついでに5番ウッドも。。。。

 うーん何だか高くつきましたが、とても満足そうでしたので、

 すかさず私も前から欲しかったフェアーウェーウッドを買っちゃいました。[#IMAGE|S1#]

 新しいクラブ買っても相変わらずスコアーは良くなりませんが、
 「夫婦仲良くっていいですねー」と皆に言われました。
 やはり最近は平日も土日も出っぱなしなので、
「たまには奥さん孝行でもして帳尻を合わせとこう」という気持ちは少しありました。

 そういえば、以前何かの雑誌で「黒字企業の社長の特徴」という記事がありました。

 1.早起きで、朝一番に出社する。
 2.公私の区別がきちんとついている。
 3.現場(従業員)の声を良く聞く  など23項目あります。

 23番目に「夫婦仲が良い」というのがありました。 

 「ほんまかいな」と思いますが、家庭不和でいい経営が出来るかというとそうでもなさそうなので、それはそれで頷けます。

 クラブを買った日は11月22日。 そう「いい夫婦の日」です。

 この日は、二木ゴルフで「夫婦でお買いあげいただいた場合10%OFF」のキャンペーン中。

 1割引でお気に入りのクラブが手に入り、ウキウキでしたよ。 

 今日のひとりごと

・共通点探し
・信頼関係
・ライフデザイン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

病院

次の記事

亀井静香