亀井静香

 今日、朝のテレビ番組に、亀井大臣と竹中平蔵氏が出演していて、郵政民営化のことで討論してました。

 パッと見(V)、どうみても悪代官VS知的な経済学者。
 話し方、言葉、論理(A)・・・・・うーん竹中氏の方が正論っぽい。
 でも何となく、亀ちゃん応援したくなる。。上手く言えない体感覚(K) [#IMAGE|S12#] 
 小沢一郎&亀井静香。どうやら私は「強面の憎まれ者」が好みのようだ。。。 
 亀田の親父も結構好きだし。

 大臣曰く、「2~3兆円の補正なんてちっさいちっさい。首相はもっと大胆に政策を打ち出したほうがいい。例えば4年の間に日本中の電柱をすべて地中化するとか。。。。」
  うーんいいこというねぇ[#IMAGE|S1#]

  出来るできないとか借金の事は置いといて、聞いていてワクワクしました。 そうだそうだぁ。

  「4年間で、日本中の歩道をセミフラットに変えます」とか

  「4年間で、日本中の住宅の屋根に太陽光パネルつけます」

  「4年間で、日本中の〇箇所に防災公園つくります」とか

  「4年間で、吉川に地下鉄引きます」とか

  「従業員10人以下の零細企業からは社会保険料取りません」とか。。。んっちょっと違うか。

 とにかく、切るばっかりじゃなく、「何をやるのか」のメッセージが欲しいですね。

 今日のひとりごと
・亀ちゃん頑張れー

 

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

いい夫婦

次の記事

女性管理者セミナー