スモールサン

 知事対談があった3日の夜は、スモールサン主催の「山口義行を囲む会IN埼玉」に参加しました。

 山口先生は、立教大学経済学部の先生で、自らも中小企業家をサポートする会社を運営しています。

 10月の全県集会で、基調講演を戴いたのが縁で私も「スモールサン」の会員になりました。

 上田知事とは違ったオーラがある先生で、「勉強しない経営者は即刻辞めなさい」みたいな辛口トークバシバシです。[#IMAGE|S47#]

 今回運よく限定25名の勉強会に参加できましたが、限定だけあって今後のマクロ経済や政治の話など興味津々の話題が満載でした。

 会終了後は、近くのラウンジで懇親会となりました。写真は暗くてよく判りませんが、お洒落で雰囲気のあるお店でしたよ。

旧知の経営者仲間もおりましたが、新しい方々とも知り合いになることが出来、「社長の学校」とは違った新しいネットワークが出来そうな予感がします。

 ただ、いい話を聞いただけで終わりにしては何の意味もなく、具体的な行動や準備に移さなければなりません。それこそ先生に「もうこなくていいよ」と言われそうです。
でもその緊張感がたまらなく良いです。[#IMAGE|S12#]

今日のひとりごと
・批判を積極的に受ける
・やっぱりと思わせる
・センスを磨く

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

知事対談