新年度

 四月になりました。 新年度ですね。 あけましておめでとうございます。

 不思議なもので、1日しか経っていないのですが3月31日と4月1日は雰囲気が変わります。

 仕事も終わっていないのに終わった気になる。 電話も急に少なくなる。

 御蔭様で、徹夜の日々からは解消されましたが、まだ大物案件の納品が4/12に控えているので残念ながら昨日も今日も出勤です。

 さすがに社員はおりません。

 花見もせずどこにも出かけていないので、ネタがないのですが、ひげ面ジャージの写真が最新記事と言うのはよろしくないと思い、とりあえず誰も居ない事務所でブログを更新しています。

 ネタと言えば、近隣自治体に出していた入札参加願いの審査結果通知が4月になって続々届いております。 今のところ皆OKです。 吉川市がまだ着てませんけど。[#IMAGE|S8#]

長年の夢。
「地図を通して未来を描き、市民の暮らしに貢献する」という経営理念の実現にまた一歩近づく。

 「今年の年度末はきつかったですね~。」と楽しくないことは過去形にしてしまう事がGOOD。
 そして、これから始まる新展開。。[#IMAGE|S37#] 未来の楽しいことを、現在形にしてしまう事がVERYGOODなのである。

 多くの人は、嫌なことをいつまでも現在形で思い出し、楽しい未来は「ありえない」とか「先立つものがない」とか「今の自分はふさわしくない」とかでいつまでも未来のまんま。

 私は子供がいないので貰えませんが、お子さんをお持ちの方は、財源の心配はさて置いて、「子供手当て」の使い道を今からありあり現在形で体感しておくのも良いかもしれませんね。

 今日のひとりごと
・未来をつくる。
・ひきよせる。
・出来ている場面をイメージする。
・成長し続ける
 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

3日連続

次の記事

人工