秀水園

 4委員会合同合宿の会場は、伊香保温泉の「秀水園」さん。
 昔ながらの温泉旅館って感じでなかなかでした。

 午後13:00に集まって夕方17:00まで、皆さん熱心に討議しておられました。
 その後は、露天風呂に入って夕食。

 自分で言うのも変ですが、同友会に入って活動されている経営者は皆、真面目で熱心です。
 お酒が入っても、経営の談義は尽きません。

 特に、社員教育や求人に力を入れている会員企業は規模も大きく、企業理念や組織もしっかりしており、当社のような家業もどき会社にはすごく刺激的です。
 法改正の動きや社会情勢などの会話がポンポン飛び交い、「経営者っぽいな~」と感心します。
 いかん。そういう私も経営者だった~。反省[#IMAGE|S13#]

 同じレベルで慰めあったり、下をみて優越感に浸るのも結構ですが、私の場合はもう少しで手の届きそうな目標やあこがれの中に身を置くと不思議とパワーが沸いてきます。
 機会があれば、また参加したいと思います。
 会議の様子を写せれば良かったのですが、今回は小生も熱心に議論に参加したのでなし。。

 そのかわりに夜中こっそり旅館の名物を撮影しました。 
  アベック狸                         元気狸


                  のんべえ狸                      美人狸


  芸能狸                 がり勉狸                     長寿狸

 幸せを呼ぶ10匹のたぬきたち。。らしいですが2匹見つけられませんでした。[#IMAGE|S7#]

今日のひとりごと

・未来を追い求める
・成長し続ける
・タヌキは金の精霊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

伊香保

次の記事

王子