サムロック

今月の社長の学校同友会の月例会は川口・戸田蕨・浦和3地区合同で行いました。

 「地域に根ざした企業ブランディング」と題して株式会社DDRの安藤竜二社長のお話を伺いました。

 ご存知の方はご存知(当たり前か^^;)。岡崎市で起業し、現在は全国を飛び回っておられます。日本ならではの伝統品に統一ブランドを付け、全国さらに世界へ発信しているブランディングプロデューサーです。

 私はものづくりを業としていませんので、詳しい事はわかりませんが、
とにかく私より5歳若い安藤さんの姿勢というか魂というか。。。  

惹かれます。。 

 地域を元気にしたい。という理念。 かっこよく生きたいと言う信条。
 サムライとロックを組み合わせた独自のデザイン。 
 戦国時代の国をモチーフした事業展開。
「自分は高卒の元ヤンキー」と笑顔で語っておられましたが、斜に構えることなく謙虚に学ぼうとする姿勢はとても好感が持てます。
 やっぱ、私は人の話や偉人の話をする人より「自分の話」をする人が好きです。[#IMAGE|S16#] 
 

 例会後の懇親会までお付き合いくださいました。
・http://ameblo.jp/ddr38/page-13.html#main

企画に携わった3地区の役員の方々、44会の皆さん。素晴らしい例会をありがとう御座いました。

 今日の独り言
・かっこいい男にはぶれない指針がある
・となりの会社を理解する
・おいらも頑張ります

おおた ひさとし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

王子

次の記事

宍戸ヒルズ