日経コンスト

 当社は、月に2回届く「日経コンストラクション」を年間購読しています。

 業界の情報や新工法の紹介などた興味深い記事満載で、10年以上購読を続けています。

 お気に入りは、やはり毎回の特集。

 最近は、ネガティブな話題が多いので滅入りますが、色々勉強になります。[#IMAGE|S1#]

 そして、読者からの投稿欄も注目。

 以前は、巻頭1ページ目にありましたが、こちらもどっぷり”後ろ向き意見”が多いからでしょうか、最近は巻末に変わりました。[#IMAGE|S8#]

 私の性格上、読んだ雑誌はきちんとラックに陳列しております。

 以前在籍していたベテラン社員などは結構手にとって読んでいましたが、興味がないのか最近の若い社員達が読んでいる気配はありません。[#IMAGE|S7#] 
 はやく業界雑誌に目を通す様な技術者に成長して欲しいものです。

 そうそう当社がお付き合いしている㈱INAさんの社名が変わりました。

 日経の裏表紙1ページ使って広告していました。

 

 従来の建設コンサルタントの枠を超えた企業を目指すとのこと。

 社名も企業理念もオールリニューアル。

 我々の業界は、大手も零細も生き残りかけて必死です。

 当社も社名変更にこのくらいの宣伝を打つ会社になりたいものですな。

 

 今日の独り言
・やはり経営理念に目が行く。

 ㈱クレアリアの企業理念
私たちは一人ひとりの意思と知恵を重ねあい
「水」に関わる比類なき技術力を常に進化させ
人と地球の潤いある関係を創造しつづけます。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

妻のひとりごと

次の記事

禁酒宣言