来訪者

 今日からお盆明けですが、当社はスタッフ各々が入れ替わりで休みをとっているため、今日の出勤は私を入れて4名だけです。そのうち1人は直行直帰。
 1件のお客様だけ朝からバンバン電話が掛かってきておりますが、その他はまだお休みモード。

 最近の忙閑の格差は著しいものがあります。
 本当に冬場だけしか働かない会社になってしまいそう~。
 業務形態の見直し、季節変動への対応は本気で考えなければなりませんな。

 実際の来訪者は少ないですが、このブログへの来訪者は年々増えています。
 最近は1日平均20人くらいの人に覗いてもらっています。
 2005年からの集計ですが5年で都合12000人の来訪者です。

 先日、10年前に辞めた社員さんから電話が掛かってきました。
 こちらはとても久しぶりだったのですが、「新社屋おめでとうございます」だって
 相手は私の近況よくご存知。

 現在お付き合いがある経営者の方々はもちろん。
 お客様、社員、社員の家族、金融機関、行政、同業他社。
 同級生や親戚兄弟も見ています。

 壁にぶつかっている社員もいるでしょうし。
 海外で働いているメンターもおります。
 そして、闘病している大切な同志もおります。 

 皆それぞれの環境で一生懸命生きておりますので、その方々の励みになるよう。。
 メッセージを発信し続けたいと思います。

 一方的ではありますが、こうやって日々近況を綴ることによって、目に見えない縁ある人々と交流を図っていくのもまた楽しいものです。

 

 
 今日の独り言
・それ故、言っていることと行っていることが合ってないとあかん。
・未来を創り信頼に応え仲間と共に成長し続ける「ひとりごと」
・目指せ 10万PV

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

お墓参り

次の記事

1613分の1