節目と満願の夏

 twitterでのつぶやきと何名かの方にはお話しましたが
 いよいよ明日、富士山に登ります。

 きっかけはTプランO社長のお誘いだったのですが。。
 思うところあって。。
 結局、家内と二人で8/19~20日にかけて登ることにしました。

 思うところ(その1)
 ここ数日、ブログにも書いておりますが私の父が他界してから30年が経ちます。
 日々忘れずにいたか?と言うと正直うなずけない部分もありますが、一応、法要は17回忌まで欠かすことなく行い、盆や彼岸には墓参りをしてきました。

 そして、親父が死んだ年齢と同じ44歳になりました。
 独立したときから、とにかく44歳までは健康で、44歳までは死なずに。。。
 34歳で社長になってからも「10年間は立ち止まらず行こう」とやって来ました。
 正直、今年誕生日を迎えたときは怖かった。当面のゴールでもあったしここから先は未知だから。

 しかし、今は守るべき者達がいる。
 30年目を区切りにして「新たな一歩」を踏み出したい。[#IMAGE|S1#]

 思うこところ(その2)
 私は結婚して15年が経ちました。
 順風満帆だったか?というと頷けない部分もありますが、何とか二人三脚でやって来ました。
 なかなか感謝の言葉は言えませんが、金婚式まであと15年。
 二人で頂上を目指し、更なる困難を乗り越える「絆」を確かめたい。[#IMAGE|S16#]

 思うこと(その3)
 願掛けってやつかな。
 現在病気と闘っている方。これから闘う方。
 「闘病平癒」を祈願して、山に登る。天に一番近いところで祈る。
 私が出来るのはそれくらいですが、力になりたい。[#IMAGE|S58#]

 いろんな思いを抱いて30回目の父の命日を日本一高い場所で迎えるのである。

 今日のひとりごと
・未来を創る
・パートナーと共に
・これもまた物語
・ヒーローズジャーニー
 

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

1613分の1

次の記事

出発