新ブランディング

 先日、半蔵門線永田町駅付近でお昼を食べました。

 
 しゃれた壁模様と照明

 店内も静かな感じ。。
 なのに小学生がおる。
 官庁街の喫茶店?
 

 正解は

マクドナルドと言えば真っ赤な 下地にMのマークが定番だったような。。。

以前安藤竜二さんが、ブランドとは「お客様との約束の証」と言っておられました。
この店だけかな?と思いましたが渋谷にもありました。ブラックマクドナルド。。
マックも一時価格競争に巻き込まれましたからねー。
既存の企業イメージを変えて新しいお客様を獲得しようとしているのでしょうね。

ちなみに吉川駅前にあるマックはMのままです。

今日のひとりごと
・お客様は浮気者
・何もしなければお客は減る
・値段だけでは選ばれない

おおた ひさとし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

中小企業憲章

次の記事

第22期スタート