二日目

 二日目は、昨日の年度方針、グループ方針に沿って各自個人目標を設定し、発表し合いながら確認決意を固める作業を行いました。

 自前の設定シートのため、会社の方針との整合性、個人の夢や価値観の引き出しがなかなか上手く行かず、
 いつも出来たかどうかわからない。
 本当にやりたい目標にならない。
 となります。

 それでも何年もやっているだけあり、皆さん徐々に頭が柔らかくなり、経営理念の「一人ひとりが一歩一歩成長し続ける」ような目標を定めています。

特に、今年は効果的なワークによって、「目標を達成するということがどういうことか」が腑に落ちたのではないだろうか。

 一年後の個人と組織の成長に期待したいと思います。

 全日程終了後はBBQで締めくくり。

 

 

 デザートのすいか
 

 天気にも恵まれて、最高のロケーションで大いに議論できとても有意義な二日間でした。
「富士カーム」の担当の方にもいろいろお世話していただいて、トラブル無くすごせました。
 ありがとうございございました。[#IMAGE|S1#] 会社の進む方向や一人ひとりの目標や役割も明確になり良いスタートが切れそうです。
 
 
 富士山の麓で確認しあった経営理念や経営方針を実践し1年間事故無く繁盛できる事を心から願っております。大変お疲れ様でした。
 来年は、岸さん、井上さん加州さんも最後まで参加できる会を企画したいと思います。
 

 今日のひとりごと
・同じ方向を向く
・やり方を変える
・皆を巻き込む
・リーダーシップで引っ張る


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

富士浅間神社

次の記事

海ほたる