仕事はじめ

 2011年の業務が昨日から始まりました。

 いつもの週初めと同じように10時からミーティング。

 始まりの挨拶が「おはようございます」から「おめでとうございます」に替わったこと以外は進行もいつもどおりです。

 年初の私自身のテーマは「実行」と「今につながる」

 これまで充分に知識吸収とイメージトレと計画はしてきました。
 よーく考えてみると頭ばっかりで体が動いていない。
 今年はもっと体を動かしたいと思います。

 みなさんも思い当たると思いますが、頭の中は常に過去と未来を行ったりきたりしています。
 でも体は常に「今ここ」。。。なうってやつ[#IMAGE|S1#]

 単に運動するってことだけでなく、体のメンテナンスに心掛けて一年を過ごしたいと思います。

 普通ですと、各位新年の抱負などを語るところですが、なかなか未来を語るには厳しい情勢ということもあり、まずは、去年、完了した仕事中心に出来たこと、良かったこと、ありがとうを貰ったことを振り返ってみました。

 ドラッカーの言葉だったろうか。
 未来は、既に出来ていることを再認識することから始まる。。。

 過去の達成感を再現して、リソースフルな状態を作ろうと思いましたが、いつの間にか反省会になってしまいました。[#IMAGE|S8#]

 なかなか旨いこと行きませんなー。それでも1年間よろしくお願いします。

 今日のひとりごと
・健全な精神は健全な肉体に宿る。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

新年

次の記事

新年会