お台場物語

 

 先週の土日は、去年の秋から始まったコーチングセミナーの最終回でした。
 このセミナーは一度受講しているので、今回はスタッフと言う立場でのお手伝い兼任参加。

 本来なら、参加者の学びが深まるようにアドバイス等しなければいけないんでしょうけど、結局最後まで自分も一緒になって教わってました。[#IMAGE|S18#]

 スタッフをやっていると、実は教えることより教わることの方が多い。
 そしてそれは講師からではなく新しい参加者から。。

 今回は二つのセミナーが重なり中々出席が叶いませんでしたが、出るたびに受講生の真摯な姿勢や変容する姿に刺激を受けました。

 日頃、経営者やエンジニアとばかり接している私にとって、主婦や会社員、コーチ業などの方々との交流が楽しくもありとても新鮮です。
 今回も3ヶ月間のセミナーを得て、また新しい仲間が増えました。

 毎年お台場で行われるこのフィールドで、未来を創り、信頼を築き、仲間達と共に成長する。
 大変な状況でも、自分を信じ前向きになれる。
 スキルやノウハウでは計り知れない大切な物語が、ゆっくりを進んでいく事を実感する時間なのである。 お付き合いくださった皆さんどうもありがとう。[#IMAGE|S1#] 
 
 

 今日のひとりごと
・変化を起こす
・目標を実現する
・統合する

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

新年会PART2-3

次の記事

ラウンドワン