自社の強み

 先日、懇意にしている補強土壁メーカーさんに紹介いただいて、都内の建設コンサルタント会社さんにお邪魔しました。 言ってみれば営業。

 事前にメーカーさんが会社案内渡していたとはいえ、無謀にもパンフレットも業務経歴も持たず名刺のみで出向いてしまった。[#IMAGE|S8#]

 案の定、先方2名お目見えして、何も持っていない。しまった。
 履歴書持たないで面接にきたようなもんだ。

 早々に「何も資料もなく申し訳ありません。」と侘びを入れると。
 「いえ、ホームページ拝見しましたので。。」

 そうなると、またまた私の気持ちの中であせりが。。。
 「ホームページも最近更新してなくて。。。」

 「結構、まめに更新してますよね~」
 あっそれ、ブログのことだ。。。。。と心の中でつぶやく[#IMAGE|S8#] ブログ見たって仕事のことは殆ど書いていないし。。。
 何をしているのか、何が売りなのかさっぱりわからない。

 毎日遊んでいるわけではないのですが、他の会社みたいに成果を出せないのかつらい。
 「当社オリジナル道路設計」なんてのもないし。。

 何が売りなのか? 何が強みなのか? よく分からなくなってきました。

 今日のひとりごと
・行き詰まり感
・矛盾の中で生きている
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

苦役列車

次の記事

時差式