Next吉川

昨日は、私が参加しているNext吉川の忘年会でした。

Next吉川は、地域の方々が地域の未来を話し合ったり、田植え体験やサイクリング等やったり、行政や政治の勉強なども行う集まり。
地元議員の中原恵人氏とのご縁で私も参加しています。

年齢層も職業も様々で、お子様連れの方々もおりとてもアットホームな雰囲気でした。
私にとっては、同級生も仕事の繫がりもないまさにサードプレイス。

普段はFaceBooKやTwitterでしか様子がわからない人達ともお会いできる日でもあります。

話の中で「太田さんの会社っていい会社ですよね〜」とか「社内研修会出てみたい」と言って貰えたのが嬉しかったです。[#IMAGE|S3#]FaceBooK見てるだけで伝わってくるらしい。出張の写真ばかりなのにね。
早く「うちの子供達を働かせたい」と言われるようになりたいね。

「地元へ〜帰ろう〜」なんて歌流行りましたが、吉川に移り住んで19年。漸く地元と言えるようになってきました。これからも地域と未来に誇れる会社目指して頑張ります。

Next吉川の皆さんありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今日のひとりごと
共に創る
豊かな友
地域に根ざす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

復興

次の記事

2014年