学生インタビュー

先日、我が社の若手社員が現役の大学生から「企業訪問インタビュー」をうけました[#IMAGE|S1#]

この取組みは、埼玉県が実施している「大学生のための県内企業魅力発見事業」の一環で、現役の大学生が県内企業の若手社員にインタビューし、その結果を授業で報告するなど、県内企業を知って貰うとともに学生の職業観を高めることが目的です。
県内40社程の会社に大学生が訪問するとのことで、そのうちの1社に弊社が選ばれました。
当日は東松山市にある大東文化大学の学生さんにお越しいただきました。
とても可愛い訪問者に、当社のスタッフもかなり緊張してました。
御社での役割は?
仕事のやりがいってどんな点ですか?
など、中々本質的な質問に戸惑う場面もあり、私自身も学ぶべき点がたくさんありました。
2年生とは思えないしっかりした受け答えでとても好感持てましたよ。国際学科と言うことなので、しっかりƒホウユウの宣伝もさせていただきました。
今回のような企画は、大学、企業双方に有意義な取組みであり、是非来年以降も継続して欲しいですね。
御紹介頂いた中小企業家同友会と大東文化大学に感謝申し上げます。

ちなみに、この記事にある客員教授を務めているのはお仲間のCSリレーション増田社長です。
http://www.daito.ac.jp/education/international_relations/news/details_20504.html

今日のひとりごと
未来を創る
若いっていいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です