ホウユウ指針会議

houyuu通信vol230より

 おはようございます。
今週で8月も終わりとなり、朝などは秋の気配を感じるようになりました。

先週の第25期ホウユウ指針策定会議は大変お疲れさまでした。
初めて使わせていただいたクリアビューホテルは利根川とゴルフコースが望めるとてもロケーションの良い場所でした。[#IMAGE|S3#]

初日はホウユウを取り巻く外部環境、今期の総括(財務・労働環境・顧客・協力者など)を話しあい、今期の目標・基本方針・行動計画もしっかり決まりました。
経営理念について建設的な意見や疑問もでるなど、私自身もびっくりするほどの中身の濃い議論でした。
司会進行役の中村さん大変お疲れ様でした。

食事の後は3Sに関するビデオワークとルール検討。
岸さんからのメッセージもあり、日頃の3S職場会議の様子がうかがえました。
加州リーダーありがとうございました。

二日目は
外部講師を招いての個人目標の設定。
初めての試みででしたが、結構楽しみながら皆さん明確な行動目標まで出てよかったと思います。

期首を前にここまでしっかり方針等が社員さん主体で話しあえた事は無かったと思います。
数値目標などまだ詰めなければならないこと、成文化しきれていない事もありますが
「とりあえずやってみよう」ということで第25期のスタートを切りたいと思います。

20年後、100年後に誇れる企業目指して。。来期もよろしくおねがいします。

今日の凡事徹底

・今から準備をしましょう

今日も一日よろしくお願いします。

/////////////////////////////////////////////////////

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

平和

次の記事

第25期スタート